top of page

初飛び

1月20日念願の初飛びやっとできました!ハマーです。 人生初ブログを書くので上手く書ける気がしませんが書かせてもらいます。 もともと入学当初はダイビングサークルに入るつもりでしたが、リッジライダーズの両面フルカラーの気合の入ったビラが目に止まり、空を飛ぶサークルがあるという事自体に驚きました。 僕は奈良に住んでいるのですが、初めてリッジライダーズのホームエリアである和歌山にある竜門山に行った日「遠すぎるやろ」と心の中で思ってました、また説明会で「講習費が10万円」と聞かされ高いと思っていましたが、今では安く感じてしまう狂いはじめた金銭感覚が怖いです。 そして初タンデム緊張もしていましたが期待の方が大きく楽しむことができ、見える景色に感動しました。

人生初タンデムの後、4.5本目のタンデムで人生初空爆も体験しました、あの時ほど地面が恋しくなったことはありません。死にかけです↓ 

トノエアーでの砂丘合宿、風の恐ろしさや、テイクオフの大切さがわかった合宿でした。 またタンデム講習のありがたみが身にしみる合宿でもありました、リッジライダーズの講習方法が砂丘講習だったらサークルに入ってなかったかも。

2回目の砂丘合宿はいくつものパラ、ハングのサークルが集まる合宿で総勢150人近くの人がが砂丘に、多くの仲間ができました、覚える人数が多すぎて名前は曖昧にしか覚えてませんが、次あった時自己紹介からまた始めよと言ったので大丈夫なはず、、、 

砂丘から帰って数本タンデムした後、12月下旬ついにとのやんから初飛び許可をいただきました。 年が開けて初飛びする為に竜門山に1/7.13.14全て風が悪く初飛びできずじまい、しかしリッジライダーズのメンバーがこれだけ集まっているのは珍しいとのことでまだ初飛びしていないのに14日先に初飛び祝いだけしていただきました、不思議なテンションになりました。 三度目ならぬ四度目の正直で1/20ついに初飛び!ランチャー台から飛び出してすぐファルコン4のコントロールの軽さに驚きました、タンデムでいつも飛んでいるので景色に感動するという事はありませんでしたが一人で飛んでいることに感動しました。

風が良かったので早朝初飛び、そのため悲しいことにランディングにはリッジライダーズ0人、初飛び、リフライト共にボディランになってしまったことが辛かったです、しかし初飛び出来て良かったです、ありがとうございました。上手くなるため練習を積んでいきたいと思います、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしく願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page